“ぴよぴよ☆まこ”のこんな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ユナイテッド93」

<<   作成日時 : 2006/09/12 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

気にはなっていた映画「ユナイテッド93」を見てきたよ。

平日夕方の映画館はあまり人が混んでいなくていいね。

「ユナイテッド93」は、あの2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件で、ワールド・トレード・センターとペンタゴンに激突した3機とは別に、やはりハイジャックされたユナイテッド93便に搭乗していた乗客乗員達の様々な思いや行動を再現した映画―。

はっきりいうと重い映画ではあるものの、すばらしい映画だと思います。

今となっては、あのワールド・トレード・センターへの衝撃的な映像しか思い浮かばなくなってきているのも現実。
でも、絶対に忘れてはいけない事件であることを痛感しました。

実際に巻き込まれた時、どうするだろう…。
それよりも、早くテロや事件の無い世の中になって欲しいものです。

映画とは関係ないですが、この3年後の2004年9月11日は、まこの学会デビューの日でした( ̄ー ̄;
忘れたくても忘れられない9・11…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5年前の9/11に乗客の勇気による墜落した飛行機:United 93
映画「ユナイテッド93」を見ました。正直、最初から最後まで汗をかかせる映画で、足を踏ん張っていたため映画館を出る時には疲労感さえありました。これほど疲れる映画は、アフリカで発生したエボラ出血熱と同時期に上映となったダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」以来 ...続きを見る
MiGROS の「生きる」スキルアップ!
2006/09/12 14:18
米同時多発テロから丸5年
3000人近くが犠牲となった9.11米同時多発テロから丸5年が経ちました。ニューヨークでは、朝から倒壊した世界貿易センタービル跡地の「グラウンド・ゼロ」で追悼式典が開かれました。 ...続きを見る
気まぐれひとりごと通信
2006/09/12 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ユナイテッド93」 “ぴよぴよ☆まこ”のこんな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる