「第24回★この○年を振り返って…」について

第24回★この○年を振り返って…」について

暫らくトラク場に書いていなかったので、遅ればせながら書きましょう

まこの場合は―
「この3年を振り返って」ですね。

3年とは―
現段階で大学院修士課程に在籍した(今も在籍してるけど)年。
修士課程は通常2年のはずが、気が付けば3年いますよ…(苦笑)。

抑うつ状態とともに過ごしたのが2年強。
去年の春に一人暮らしを久しぶりに始めてから、少しずつ体調も良くなってきて―
論文提出締め切り間際にかなり良くなってきたものの―

資料、データは揃っていたものの、論文の仕上がり具合は不完全燃焼だったなぁ(-。-;)
でも、不完全燃焼ながらも、一応ファイルして提出出来たので、まことしては、“良し”としています。
提出することによってまた少し自分が成長することができました。

でもなぁ…
先日の口頭試問がなぁ…。
口頭試問については、別の記事に書きますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hirokazu
2007年02月10日 00:18
「この何十年?を振り返って・・・」
自分も一時期、うつ状態がキツクていまだに尾をひいてるかな?でも、めちゃくちゃな睡眠サイクルも改善されたし、ゴチャゴチャしたまとまりのない考えが頭に浮かんで居ても立ってもいられなくなることはなくなったな。振り返ってみると、ささやかながらいろんなことがあったし、自分なりになんとかやってきた。
人は、現実をそのまま客観的に見ているのではなくて、主観的な判断(フィルター)に基づいて見ている。そして、そのフィルターを通して自分なりの世界を作り上げ、その中で一喜一憂している。・・・以前本で読んだ。最近分かるような気がしてきた。自分も捨てたもんじゃないと思えるようになったかな。
まこ
2007年02月16日 11:04
hirokazuさんもいろいろあったんだねぇ…。

この記事へのトラックバック