“ぴよぴよ☆まこ”のこんな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

<<   作成日時 : 2010/02/07 02:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今頃、“セカチュー(映画、2004年)”のDVDを見たまこです。

テレビの方も、再放送でちょっとしか見てないので、内容がよく分からないのですが、これって、ジャンル的に純愛モノでしょうか

まこが今頃になってこれを見た理由―
・ドラマ、映画「ハゲタカ」の大森南朋が出演しているらしい(DVDのケースの主な出演者には名前が載っていないけど)。
・ブック○フで250円で販売されていた。
ただこれだけ(笑)

映画の内容は、他のブログとかアマゾンとかに書いてあるので、ここでは書きませんが―
これって、感動する映画なんですか・・・?( ̄  ̄;)

たしかに、空港で「助けてくださ〜い」とか叫んでましたが。。。
大森南朋もほんの数分(数秒?)出てましたが。。。
まこは感覚が違うのか、この映画はあまり感動しませんでした。。。r( ̄_ ̄;)
(みなさんは、ドラマも含めて、セカチューはどうでしたか


なので、セカチューを見たという友達に、映画の感想を聞いてみました U。・x・)ノ
<友達の感想>「せつない内容でした…。」
そんな感じの感想でした。

そうですか。。。
“せつない”ですか。。。

“せつない”内容(の映画)だと、まこは「ハゲタカ」(映画)になっちゃうんですが。。。(苦笑)
特に、映画の後半のスタンリー・ブラザーズの株価の暴落と連動して、アカマ自動車の株価が下がっていく様子がすごくせつないんですが…
こういうのが“せつない”と思ってしまうまこは、やっぱり感覚がズレているのかなぁ〜( ̄ー ̄;)

ちなみに、大森南朋も出演している大河ドラマ「竜馬伝」(NHK)は見ていないです(笑)

まこが今回見た映画(DVD)はこれ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
東宝
2004-12-23

ユーザレビュー:
最高傑作です。一度見 ...
長澤まさみが本当に可 ...
お涙ちょうだい 直球 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
セカチューって、けっこう前だったんですね
私はテレビで見たのですが長澤まさみの坊主頭が
自然で似合ってるなぁ〜なんて思った記憶が…
私もあんまり感動はしなかったかも
スピカ
2010/02/07 19:35
スピカさんへ…
セカチューって意外にも結構前の作品ですね(*゚▽゚)ノ
スピカさんもあまり感動しませんでしたか〜
これで感動しなかった仲間が増えました(爆)

そういえば、スピカさんおすすめの映画ってありますか
まこ
2010/02/13 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」 “ぴよぴよ☆まこ”のこんな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる